用事がない休みの日にはカフェ巡りがおすすめ!

友達と約束していたのに、何かの都合や相手の体調不良などで急にドタキャンされてしまうと、用事のない休みの日を一人で過ごすことになります。「何をして過ごそうか?」と思ったら、ぜひカフェ巡りをしてみてはいかがでしょうか。

きっとどなたにもお気に入りのカフェがあると思います。気になっているけれど普段はなかなか行くチャンスがないカフェもあるでしょう。誰かと一緒だと、そんなに1日で何軒もカフェに寄ることはできないかもしれませんが、一人なら好きなようにプランを立てることができます。

お気に入りのカフェや行きたいと思っていたカフェが3軒以上あれば、ぜひ思いのままに立ち寄ってみましょう。通い慣れていても、普段はドリンクしか注文したことのないカフェで、スイーツやフードメニューを食べてみるのもおすすめです。

「そんなに何軒も回って、お腹がいっぱいになりそう」と思う場合はどうでしょうか。もし、それぞれのカフェがそれほど遠距離にあるのでなければ、自転車で巡ってみることをおすすめします。

外の空気を感じながらのサイクリングそのものも楽しめますし、それなりに移動距離があればお腹もほどよくすいて、のども渇くでしょう。もしくは、普段なら車で移動するところを、電車やバスを使って移動してみるのも良いでしょう。

近場で3軒も行ってみたいカフェが思い浮かばない、という場合は、インターネットで検索したりコンビニで観光客向けのガイドブックを読んだりして、行き先を決めることができます。

それぞれのカフェごとに目的を決めておくと良いでしょう。1軒目ではコーヒーだけ飲み、2軒目ではフードメニューとジュースなどの軽い飲み物を注文し、3軒目ではスイーツと紅茶を楽しむ、というプランも立てられます。

友人と1日外出すると、それなりの出費がかかります。カフェ巡りなんて贅沢、と思うかもしれませんが、きっと当初の予算の半分ほどで思う存分楽しめるはずです。用事がない休日に、ぜひ挑戦してみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です