癒し以外を得られるユニークカフェ

カフェと聞くとどんな空間を思い浮かべますか?

コーヒーや紅茶を飲みホッと出来る場所、スイーツを食べるお店、勉強する所、打ち合わせに使える、本を読むのに最適、または友人と談笑するスペース・・。カフェは色々な場面に使えますね。

ところで、近年は色々と趣向をこらしたカフェが登場していますが皆さんはどの位ご存知でしょうか?

〈猫カフェ〉
こちらはかなりメジャーなカフェですね。行けば可愛らしい猫達を眺め、撫で、時には膝に乗ってもらい喉元を撫でる事が出来る・・。猫好きからしたら悶絶しそうな程幸せな空間です。しかしいくら可愛いからと、無断でおやつを与えたりおもちゃを持ち込む事はNGです。また構って欲しいからと乱暴に扱う事もいけません。マナーを守って楽しみましょう。

〈お坊さんカフェ〉
最近話題になったカフェです。
その名の通り、お寺でお茶が飲めます。希望者にはお坊さんと話す事も出来るので、悩みを打ち明けたり徳のある話を聞けたりと心の充実を更に求める方にお勧めです。お寺カフェ、仏教カフェとも言われます。

〈給食カフェ〉
給食を食べて学生の頃を思い出せるカフェで、全国各地にあります。懐かしさと共に昔の思い出も蘇り新鮮な気持ちに。ただ、世代によって全く内容が違うので、行かれる前にどの世代の給食かをチェックする事をお勧めします。

他にもミシンやピアノ等の自社製品を展示していたり、触る事が出来たりする企業カフェ、スーツを着たメガネ店員を売りにしているカフェ等、たくさんのユニークなカフェがあります。

ニーズが昔に比べて多種多様になった今の時代。ユニークなカフェが出て来るのは当然の現象なのかもしれませんね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です