私の入りたくなるカフェ

私がカフェを好きな理由は、食事が美味しいからです。

最近のカフェは飲み物だけでなく、食事にも力を入れているなと感じます。

食事の中でも私は特にパスタが好きです。

私の好きなパスタは「明太子パスタ青じそのせ」です。

ほとんどのお店ではこのメニューは置いてあるので、他に食べたいメニューがなければ、「明太子パスタ青じそのせ」を頼みます。

他の方にとっては「青じそ」は脇役かもしれませんが、私にとってはメニューを決めるかの決定打になることがあります。

数多くあるカフェの中でもパスタのメニューが充実していると、思わずそのお店へ入ってしまいます。

それから店の外にメニュー表があると見てしまいます。

そのメニュー表に美味しそうなメニューを見つけると入ろうかなと思います。

食事目的以外でカフェに入ろうと思うきっかけは、コーヒー以外のドリンクが充実しているかです。

私が特に好きなドリンクは、抹茶オレ、ココア、紅茶です。

アイスココアの上にアイスクリームが乗っていたら嬉しいです。

メニューに「アイスココア、アイスクリーム乗せ」があったら迷わずオーダーします。

どのような時にカフェに入るかというと、遊び疲れて、座って休憩しながらおしゃべりしたい時などに行きます。

入りたいカフェが完全禁煙だと嬉しいです。

その他にカフェに入るきっかけは、本を買い、「今すぐ読みたい!」と思うときに入ります。

家に帰るまで待てずにカフェに入り読破してしまいます。

続いて最近人気の猫カフェについてです。

「猫カフェ」とはお茶をいただきながら、猫と触れ合える場です。

猫も性格は様々で、人に慣れた猫、ほっとかれるのが好きな猫などいます。

猫に好かれるためには猫に対して何もしないことです。

何もしないと猫から寄ってきてくれます。

近年、カフェは様々な特色を出しています。

分煙をし、喫煙者も歓迎しているカフェやWiFi環境を整えたカフェ、セルフサービスにし気軽な雰囲気のカフェなどです。

色々な所へカフェめぐりをし、自分の好きなカフェを見つけるのも楽しいかもしれませんね。

ぜひお気に入りのカフェを見つけてみて下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です