私の好きな紅茶

私の好きな紅茶の味はレモンティーです。

レモンティーのあのすっきりとした飲み応えが好きです。

最近ではオレンジ味、ピーチ味、アップル味、グレープ味など様々な味の紅茶が販売されていて嬉しいです。

種類は豊富ですが、どの味を買ってもはずれがないのが紅茶だと思います。

続いて紅茶を飲むことによって得られる効果についてです。

◆紅茶の中には殺菌作用があるので、食中毒の発生を防止してくれます。

◆インフルエンザの感染をも予防してくれます。

紅茶の出がらしでうがいをすると、風邪の予防になります。

是非実践されてみて下さい。

◆アレルギーの症状を軽減します。

この効果はネズミの実験によって明らかになりました。

◆虫歯の予防になります。

紅茶のフッ素という成分が、虫歯の予防をしてくれます。

フッ素とは歯磨き粉に多く含まれている成分です。

◆紅茶は気持ちをリラックスさせてくれます。

紅茶の香りをかいだときや飲んだときにリラックスできるのはこのためです。

◆紅茶に含まれるカフェインが脂肪を燃焼してくれます。

つまり、ダイエット効果が期待できます。

この時、砂糖を入れないようにしましょう。

ストレートティーを飲むとダイエットの効果が期待できます。

続いて、紅茶についての豆知識についてです。

紅茶と緑茶やウーロン茶は、実は同じ茶葉が原料です。

これらのお茶の種属はツバキ科ツバキ属の「カメリアシネンシス」です。

この茶葉を発酵させたものが紅茶、そのまま使った物が緑茶、半発酵させたものがウーロン茶です。

同じ茶葉なのに味の違うお茶ができるとは面白いですね。

続いて紅茶の美味しい煎れ方についてです。

紅茶は沸騰したお湯を使います。

そうすることによって香りがよくなります。

紅茶を飲んでいるとリラックスでき、時間がゆったりと流れている感覚になります。

私の好きな飲み方はまず、ストレートティーで、次にレモンを搾ってレモンティーにと味を変えて楽しむ方法です。

このような魅力のある紅茶が私は大好きです。

これからも飲み続けたいと思います。

ぜひ自分の好きな紅茶を見つけてみてくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です